1月9日、地元の本大久保4丁目あけぼの町会の班長役員会で市議会議員引退のご挨拶を、
「新年あけましておめでとうございます。
ひとことご挨拶申し上げます。
私事で大変に恐縮ですが、この4月をもって市会議員を引退いたします。あけぼの町会の皆様は、3期12年の長きに渡り、絶大なご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。誠に、ありがとうございました。
12年前、私が市会議員に初挑戦した2011年3月11日には東日本大震災が発生し、その中での選挙戦でした。
事務所開きの際には、あけぼの町会の皆様に多数ご参加いただき、岡本前会長にも応援のスピーチをいただきました。皆様に大きく盛り上げて頂き、大変感謝しております。
あけぼの町会のまちづくりでは、危険な階段4カ所の手すりの設置や滑り止めの工事、そして松丸宅前から畑宅前のゲリラ豪雨時の冠水対策として、大きな排水管を整備いたしました。あけぼの町会の皆様に、少しでもお役に立てたことを、大変うれしく思っております。
初当選直後は、自然災害に対して市役所が一体となって対応できるように、危機管理課の創設を議会で訴え、これを実現いたしました。
また、現在、習志野文化ホールの建て替えが検討されております。そして大久保東小や習志野2中の建て替えも進んでおります。今後の3月議会、予算委員会まで議員としての使命を果たして参ります。
私の引退後は、私と同期当選の市会議員3期の布施孝一があけぼの町会の、皆様のお役に立って参る予定でございます。布施孝一は、大久保東小のPTA会長も務めております。何卒ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
大変にお世話になりました!ありがとうございました!」
投稿情報: |